脳内がパスっテル、いやバズってる

そんな名前でいいの?
というのが第一印象。パステルは素晴らしい!でも、脳内ですよ?
いや、まぁ、そんなこたぁ多分結成時にいろんなオタクが
書いたりしてるんだろうから、バッサリ割愛。
割愛って愛を割るんですかぁ?割っちゃいけないでしょ。
割れるほど育んだことないですけどね・・・

正直、初めて見たときの印象はないねんよ。
まったく覚えてません。ごめん。ほんまごめん。
mint girlsの衣装チェンジライブで見たはずなんだけど、
その日の記憶はあおキミの子がベレー帽かぶってて
まわりのオタクたちが口々になつかやんって言ってたことぐらい。
脳パスもすたんぴっ!も覚えてない。ごめん。ほんまごめん。
(失礼なこと書いてる気するけど、ちゃんと後半は盛り上げるからねっ、多分)

2度目はみさき公園
すたんぴっ!を見たあとにドルフィンステージに移動。
いちおうミントは見ておこうっていうそんな軽いノリ。
ごめん、ほんまごめん。
ドルフィンは芝生広場に設置されてて、膝に不安を抱えた
われわれおじさんオタクにも優しいステージ。
飛んでも跳ねても痛くない。
そしてワイの武器は初見にめっぽう強い、
「知ってるふりの適当フリコピ」
ぎっしり詰まってる箱では埋もれてしまうけど
ドルフィンの緩い客入りなら、勝てる!

と思ったら、負けた。完敗した!
完膚なきまでに叩きのめされた。

脳内パステル大宣戦の、あの特徴的な、そして煽情的な
両手を天に掲げてカニ移動、そして大きく手をまわすフリに
まったくもってついていけなかった。
予想外の動きっ!クリティカル!
6人のカラフルなカニに完全にしてやられた。
く、くやしい・・・
ふとステージを見上げると緑のカニの微笑みが優しく降ってきた。
おじさんの一生懸命っぷりは伝わったのか?
うんうん、とうなづいているように、、、見えた。
すこし後光が射していた(個人の感想です)

情報だ!情報をくれ!
情報戦を制するものは現代アイドル戦を制す!
あの緑のカニのスペックをおしえてどうぞ!

youtubeで脳内パステルを見てみると、気になる動画があった。
【大火傷!?】現役アイドルが5分で何杯ラーメン食べれるかチャレンジしてみた。

椅子から滑り落ちそうになった。
なんなんだ、この子は?
ガチやん!5分経っても、残りも残さず食べてるやん!
スタッフが美味しくいただきました、じゃない!

すげぇ!おもしろい!

ぜったい、あの子に、認知をもらう!
ぜったいに、だ。

そのために何ができるか、僕はよく考えてみた。

上に貼った動画をよく見ると、テーブルの上にドラえもんが2つ乗っている。
そして彼女の来ているTシャツをよく見てくれたまい。
そう、汁物を食べるときに白い服はだめだーーー!
じゃなくて、胸ポケット。そこにも燦然と輝くドラえもん!
この子はドラえもんが好きなのではないか?
動画を見ているとついに決定的瞬間が!
3:06 付近(残時間3:04)
僕は耳を疑った。ついに彼女が口走ってるじゃないか!
「のび太君!」

そうして僕はドラえもんTシャツを着てライブに望むことにした。
「将を射んと欲っする者はまずドラを着よ」杜甫:前出塞九首より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?