ゴルフスイング・Dの理論

最新スイングとは

 
 はじめまして。これから皆さんにゴルフスイングの理論について書いていこうと思います。今回は最新スイングについて。


まず皆さんにお伺いします。ゴルフスイングについて何を参考にされていますか?

本? 雑誌? 動画?

私もたまに見ますけど、いろいろな理論がありますよね。「これが最新スイングだ!」とかよく見かけます。

私の感想ですが、確かにそのスイングでナイスショットが打てるようになるかもしれないけど、いったい何球打って、何日かかるんだろう?って思います。
よく、体が覚えるまで繰り返し練習しましょう!って聞きますよね。何年もかかったらどうするんでしょう?

ゴルフスクールに通われている方もいらっしゃると思います。
何年経ちましたか?




世界のトッププロは実にシンプルなスイングをしています。
スクールのレッスンですと、5回くらいで十分マスターできます。


ゴルフのスイングはそこまで進化しています。覚えることが極端に少ないのです。
誰でも海外のトッププロのようなスイングを身につけることができ、さらに、一度覚えたら練習しなくてもいつでも打てる。
それが最新スイングです。


本日はここまで。
次回からはスイングについて、何をするのか。何をしてはいけないのか。
詳しく解説したいと思います。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?