何とかなってるのがよろしくない。

結局何とかなる物事に対して
全力になれない自分がいる。

家の鍵をオフィスに忘れても、近くのホテルに泊まって何とかなる
飛行機キャンセルされてる追加6万払って何とかなる
仕事分からなくても近くの人に聞けばわかる、お金はもらえる。

今のこの状況でやる気を出すことが非常に難しい。生死を分ける場面であれば、全力で一期一会で一瞬に全てを賭けるが、甘えている自分がいる。

今日も何となく仕事して
完了している自分がいる。

どうしようもなくて、
頭抱えて、何とかなった。ではなく、

とりあえずやってみて、
考えるだけ考えて、後は上位者に聞いて
その通りにする。

単に自身の心の置き所の話だが、
目の色が濁っている。

バレないように、
誤魔化すように、
怒られないように、
いつの間にか本質からズレた作業が積み重なる。

何ともならん状況になって初めてやる気を出す。

つまり、
自分がどん底が好きなのだ。

中途半端な位置だと逆にやる気が出ない。
圧倒的弱者、逆境で初めて燃えてくる。

今も文章途中でも良いかと思ってる、
この文から何かを伝えたい、誰かに届けたいという必死さがない。

何ともならない状況に身を置いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?