ベトナム一人旅 day1

ベトナム一人旅して気付いたこと2つ。

1.悩みのほとんどは杞憂である。
1人海外ってこんなに簡単なの?ってくらいスムーズに到着した。

2.俺は刺激を求めている。
人生に刺激を感動を求めてる。
だから、この旅はまだ面白くない。
時代が便利になりすぎて、奇跡や感動が薄れて来てる。
・SIM交換
・入国手続き
・空港からの移動
・ホテルチェックイン

全てうまく行きすぎて日本にいる時と変わらない。スマホ一つで全て解決してしまう。

明日からは自ら機会を作って楽しくしていこう。
そして、俺の人生はもっと刺激的なものにしたいと思った。

無難じゃ楽しくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?