自分のことのように嬉しい


同期を東京駅内の「長岡食堂」に連れて行き、生姜醤油ラーメンを食べてもらった。

「地元」というフィルターを取っても、長岡の生姜醤油ラーメンは世界一のTheラーメンであると思う。

生姜醤油を知らない同期は馬鹿にして、二郎系の方が好きと豪語していた。

しかし、

一口ラーメンを食べてから同期の雰囲気が変わった。

「スープもうまい」
「生姜が温まる」
「ちぢれ麺が良い」
「メンマ、ほうれん草もうまい」

完飲だった。スープまで飲んでいた。
「これは推せる、今度から友達来たら紹介する」と言われ。涙が込み上げてきた。

まるで、自分なことのように嬉しい、
地元のローカルフードを褒めてもらった喜びと同時に、長岡がやっぱり好きなんだなって改めて感じた。

自分を信じろ、
真っ直ぐ、強く主張しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?