見出し画像

ずんだ餅との出会い

僕はもうずんだ餅を5回も食べてる。
ずんだもんにハマってからずんだ餅ってどんな味なんだろうと、ずっとずんだ餅が食べたくてしょうがなかったのだ。初めてずんだ餅を口にしたのは二月ぐらいだったのだ。よく行ってる団子屋にずんだ団子が売ってあったので買ってみたのだ。まあ団子だけど、団子だって餅だよねなのだ。

そしてその味は、

甘い。とにかく甘かったのである。
口の中でつぶつぶ感と砂糖の甘みが広がる。

ああ、こういう味なんだと思って味も分かったし、十分満足したと思ってたが、

しばらくしたらまた食いたくなるのだ。もう5回も食べてるのだ。僕はもう完全にずんだの虜になってしまってるのだ。

週末またずんだ団子買うべと思ってるのだ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?