見出し画像

2022/10/19

答えが「藤本タツキ」の早押しクイズの問題文の冒頭

Twitter上では小学3年生の女の子“ながやまこはる”を名乗っている…

この人がほぼ毎日同じメニューを食べてて変人だと巷で話題。

同じメニューを食い続けることに関しては、僕もわりかし抵抗がないので効率的でいいじゃん、と思うけど、毎日せっせとタコさんにしてるのは奇妙。

同じメニューを食うということは料理やメニューを考えるという行為にリソースを裂きたくないということ?

ならば、普通はウインナーをそのまま適当に焼いて食べるはず。

僕だったら、タコさんにする時間が意味ないなと思ってそうするな。


作家の羽田圭介さんもかつて、一度に半月分の鶏ハムをこしらえて、毎日三食それしか食わない生活をしていた、というのは有名なエピソード。

三食毎日ともなると異常性が際立つが、メニューとしては健康的かつおいしそうなので効率的でええやん、と思う。真似したい。

本の紹介とは関係のないバラエティ番組にも出ることになった。その打ち合わせ等で食生活について聞かれ、鳥ハム大量生産のことを話したら、番組の作り手や世間の人たちは、なぜかそれを面白がった。
 だから一時期、テレビ局のカメラが家に来ては「鳥ハムを作ってください」と言われ続け、冷凍庫には鳥ハムが四〇本くらいたまってしまい、それ以降、鳥ハムを全然作らなくなった。

羽田圭介の食事ルーティンはメディアに殺された。タコさんウインナーの彼もそうなってほしくない。


僕も一時期、豆腐一丁にわかめやら納豆やらを乗っけてドレッシングかけたものを毎日食べてた。


ねぎを載せてる



ちくわが乗ってる



肌色のドレッシングにハマってる時期もあった

これ、案外うまいんだよな。腹いっぱいになるのにローカロだから超痩せるし。
ああ、わかめ食いたい。


昨日食ったサンマ、細かったらしい。これ細いんだ。こんなもんだろ、って思ってました。どうりで安かったわけだわ。

急にキングオブコントのかまいたちの首ストンって落ちるやつをしつこくやり続けるコントが観たくなってダビングしたDVD引っ張り出して観あ。面白いなぁ。

そのあと審査タイムになったときに審査員の操作パネルがトラブってたらしく、
松ちゃんが「業者さんがずっとここ(審査員席)におってねぇ、で途中業者さんが映ったらアカンって思って業者さんがこう(首をストンと落とすジェスチャー)したんですよ」って言うのめちゃめちゃ面白い。
松ちゃん、天才だわ。



目が痒いので終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?