見出し画像

2022/11/05

ネトフリでデスノートのアニメを見てるのだが・・・面白すぎる・・・

ちょうど記憶がいい感じに消えてるので懐かしさと面白さが混在してて不思議。

リュークがちゃんと購入したりんごしか食べないのかわいい。見えないのだから店のを勝手に食べればいいものを。

デスノートの設定、展開、すべてが面白い。大場つぐみ、天才か…
これを当時週刊連載でやっていたというのがすごい。あらかじめストーリーを全部考えていたのだろうか。

そういえば、ヤス君の記事に出ております。
Twitter経由だと変な警告が出てるなぁ。なんなんだこれ。

李禹煥(リ・ウファン)の個展を新美に見に行きました。

余白の使い方がすごかったな。


これとかすごい。スーーーッ、ペチャ ススッ……て感じのまるで書き損じたみたいな絵。
僕だったらもっと空いてるスペースにいろいろ描き足して埋めたくなっちゃう。

インスタレーションの展示では、ただの材木が数本床に転がっていたり壁に立てかけられていたりするだけのものがあって(撮影禁止)、まあ、正直言って「何これ?」って感じなのだけど妙に印象に残るというかなんというか。
まあ、単に木が散らばってるといえばそうなんですが。

最近もモンドリアンの絵画が70年以上逆さに展示されてたというニュースもあったりするけど、こういう抽象的な絵画はマジで正しい向きがわからない。
記事にあるように、正しい向きなどそもそも無いのかもしれない。




今日はお腹が痛かった。
なので出かける気力がなかったけど目薬を紛失したから買いに行った。

店を出るところでティッシュ配りの人がティッシュを差し出してきたのでもらったら、「あ、ちょっと、記念品の色を選んでもらえます?」と言われた。

「記念品…?」とついていくと、ウォーターサーバーが鎮座してるブースがあって「しまった………」と思った。

罠がすぎる。


矢継ぎ早に営業トークを繰り広げられ、断る隙もない。
要するに「記念品」とはウォーターサーバーのことらしいけど、これを記念品と謳って誘い出すのセコすぎるだろ!

いや、記念品という曖昧なフレーズ程度で誘われるような者のほうが愚かか…

話の流れでめちゃめちゃスムーズに契約まで持ち込もうとしてきて怖かった。自分がお爺さんだったら確実に契約していることでしょう…。


ひとつ「おい」と思ったのは、ブースに行ったらウォーターサーバーの機械が乗っている長テーブルの向こうにもう一人ウォーターサーバー売りの人が座っていたのだが、
僕を勧誘してきた奴がウォーターサーバーのメリットを話したりしている間にブースを離れ、パーカーを羽織りながらどっか行ってしまったこと。

「こいつは2人がかりでいかなくても契約しちゃうタイプだわ」と思われてそうでなぜかそれがムッときてしまい、堅い意志でお断りした。いや、もとから契約する気はなかったけども!


Twitterで調べると、ティッシュではなくジャイアントカプリコを渡してくるパターンもあるらしい。すごいことするな。


なんだこれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?