見出し画像

2022/12/02


いろんなものの〆切が波のように次々迫りくる。
ガッツンガッツンやったんぞ。

海老名SAに徒歩で行ってみた。という動画。
撮影と編集をガッツンガッツンやっております。

編集、胃腸炎で数日出来なくて焦った。


撮影日は11月にしては気温が高く、暑い日だった。日差しもあって普通に夏の日のようで参った。

ロケはグッズの「あるあるツアーズ」「ネタ出しツアーズ」ではやっているけど、YouTubeのほうでやるのは初めてだし、グッズのほうもそこまで街歩きをしてるわけじゃない。

ロケはやはりテンションが上がる。
しっかり撮影しなくては、という気持ちの圧の中でもやはりどこか浮ついていたのか、収録前に海老名駅の看板などのインサートを撮っていたのをすっかり忘れてSDカード内のデータを全消去してしまった。

昔、小田急線沿いに住んでいたので海老名がアクセスしやすく、よく行った。

ビナウォークは原宿さんの言うとおり駅から直結で行けるのでめちゃ便利で、映画館もある。
ビナウォークに何の店があったかは一切覚えてないけど映画館だけはめちゃめちゃ行ったので覚えてる。

海老名、たしか、ビナウォークに映画館があって、ビナウォーク以外にも駅周辺にもう2つくらい別の映画館があった気がする。映画館の街。

ただ、SAまで歩いて行ってみようという発想はまるでなかった。海老名SAの存在を知らなかった可能性すらある。


調べてみると海老名SAは日本のSAの中で規模、利用者数、売り上げのすべでが一位だそう。勝手に「SAの王様」とか書いたけどほんとに王様クラスだ。

海老名SAを経験すると他のSAがしょぼく見える。

収録後にお土産を買おうと施設内をぶらついてたら、お菓子の試食として個包装のお菓子をまるまる一個貰った。
普通細かく分解してその1パーツだったりするけどこの懐の広い感じが海老名SAの王たる所以。


しかし、オモコロの記事で十分そうな企画。だが、このユルさを敢えて記事ではなく動画にすることで見えてくるものがある。今のところないけど。

浦安駅からディズニーまで徒歩で行くってのもいいかもな。


 

おめでたいニュースもいくつか。
年末を駆け抜けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?