見出し画像

2022/11/02

やや多忙!更新頻度が落ち気味です。

今日は動画の撮影だったのですが、とても楽しかった。

わりと新鮮な感じのものになってると思うので、早く編集してお見せしたいですね。

今日はただ、疲労が…
あと尺がめちゃ長くなりそうな予感がしている。

いま編集中の別の企画も新しめのことをしているので早く見ていただきたい。
撮影時は成立しなさそう感で不安でしたけど、面白くなりそうで安心。


きしたかののYouTubeを見ている。面白いな。

最新のこの動画、マリオパーティを4人でプレイしているように見せて実は高野さん以外CPU、というものなのだけど、企画の面白さはもちろん、編集での見せ方がすごく上手いなぁ、と思った。

収録はかなり長時間だと思うのだけどそれをコンパクトにテンポ良くまとめられており、
マリオパーティを知らない人にも伝わりやすく字幕での説明をし、その状況説明も的確で、要するに超わかりやすい。勉強になる。


ゲーム実況動画って、誰が何のキャラを操作してるのかがわかりにくいから、そこを説明しなきゃいけないのが大変そう。

寝てしまった。

エルピスの2話、演出がめちゃめちゃかっこいいな。

さよなら。

巻き寿司。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?