見出し画像

2022/11/23

祝日。

体調を崩してからりんごが美味い。
りんごというフルーツ、ポテンシャルがすごいぞ。
甘み、食感、栄養、水分、すべてを兼ね備えている。栄養豊富なのかは知らないが。

久しぶりに外を歩いたら、血流がどうのこうのなったのか足がぴりぴりしてきた。

森の香りの入浴剤を買った。これは「濃緑の森の香り」だそう。

森の香りってなんだろう。

森に入って感じる匂いだと言われれば、森林で深呼吸したときに捉えそうな匂いのような気がしてくるが、きっとお湯の緑色にかなり作用されてる。


かき氷のシロップも同じ味で、香料と色で違うように見せてるだけと聞くし。


まあなんでもいいや。きんもちぃからなんでもいい。


有吉クイズで紹介されてた「長浜家」というラーメン屋、とても美味そう。行ってみたい。
24時間営業らしい。仕込みとかどうなってるんだ。



孤独のグルメの過去シーズンを最初から見ている。

五郎さんのオーダー量を見てると食欲が漲ってくる。
飯をしこたま食って、追加オーダーまでして、店を出て終わると思ったら立ち食いそば屋に寄ってそばを食べ始めてすごかった。

ドラマ終わりに毎話入るミニコーナー「久住昌之のふらっとQUSUMI」も趣深い。久住昌之って絶対いい人だろうな。


伊豆の「わさび丼」かなり美味そう。
ここの伊豆の踊子像に見覚えあるなと思ったら、昔行ったことがあった。ここの川に落ちたことがある。

五郎さんはこの店でわさび丼を2人前平らげたあと、店内で居眠りしてました。

いつか使いたい比喩
「ひつじのショーンの口ぐらい真横についてる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?