見出し画像

一寸先は闇_2021/09/30

9月が終わりかぁ。

うーーん。

9月マガジンを読んでいただいた方、ご購入していただいた方、ありがとうございます!!

今日で最後…なんですが今日特に書くことがない。

観たものの感想しかないな。


モンスターズ・ワーク全部見ました。
時系列としては「モンスターズ・ユニバーシティ」→「モンスターズ・インク」→「モンスターズ・ワーク」となる。

まず、方々で言われてることだけどマイクとサリーの吹き替え声優が爆笑問題田中と石塚英彦じゃない。サリーはちょっと似てるけど、マイクが結構違って、スッと入って来ない点がちょっとある。

主人公が角の生えた新入社員モンスターで、彼が属するミフター、って言ったっけ。モンスターズインクの主戦場ではなく影で支える修理工みたいなところに配属されるんですが、そこの人たちが主に出てくる。

なのでマイクとサリーはあまり出てこないので大丈夫っちゃ大丈夫ですが、全く出ないわけじゃないので気になるっちゃ気になる。

話としてはまあまあ面白かったです。

そもそも、なんで声優違うんだろ。予算?
英語版も声優違うのかな。

ここから先は

499字 / 4画像
無し

2021年9月の1ヶ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?