見出し画像

2022/11/25

沈みがちな日々。
まだ時々お腹が痛い。

相変わらず孤独のグルメを観まくっているが、五郎さんが一人で飯を食ってることに一切寂しさを感じてないのが怖くなってきた。

周りの客はみなグループなのに、五郎さんだけ一人で焼肉やったりベトナム料理屋で死ぬほどオーダーしたりしてる。

あと、五郎さんは腹が減ると街をゾンビのように
徘徊して、ビビッときた店構えのところにふらっと入るのだけど、こういうのはなかなかできない。

自分だったら、ふらふら街を徘徊して、ああ入りづらいなぁ入りづらいなぁと悩み、結局松屋に行っちゃったりするに決まってる。


あまり知られてないのかもしれないがNetflixはソシャゲも出していて、アプリからいろいろDLできる。

中には面白いのもあり、「POINPY」はグラフィックや操作性も含めかなり面白かった。



POINPYはクリアしてしまったので、ストレンジャー・シングスのパズルゲームがあったのでやってみた。わりと面白い。

敵の真下で石をマッチングさせて攻撃する、というゲーム。

ただ、一度なんの攻撃をしてもダメージが0のままで一切勝てない謎の無敵の敵がいて、どうすればダメージを与えられるのかがようわからんので何度か適当にやってみたらなぜかダメージが与えられるようになってて倒せた。

なんかシールドとかを張ってて、それを何らかの原因で破壊できたのだろうか?
その辺の理屈がめちゃめちゃ不明瞭だけど、まあソシャゲなんて理屈がわかんねぇくらいが一番良いでしょう。そこらへんの訳わかんなさも魅力の一つ。

スパム。


「スーパー銭湯の無料送迎バスはなぜあんな変な場所に停車するのか」っていう新書出そうかな。

y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?