見出し画像

2022/10/18

ややお腹を壊した。

こんにちは、Mr.都市伝説 関暁夫です。あははははぁーん

この前バスに乗ったら「黙乗もくじょうにご協力ください」と書いてあった。

「黙食」から始まって「黙浴」、サウナでは「サ黙」という掲示も見る。
調べると「黙歩」「黙援」「黙勉」ってのもあるみたい。一発変換できないので打つのが非常にめんどくさい。

一番最初に「黙食」と掲示したのは福岡市のカレー屋「マサラキッチン」。

これ、勇気いっただろうな。かなりキツめのニュアンスだから、だからこそ訴求力があるし、インパクトもあって汎用性もあって頭に残る言葉。

あ、そんだけです。

17日の時点でいいねしていて、1日経って、「いいねしただけじゃダメだ」と思い急いでリツイートした。
その時点で既に大バズしていたんだけど、もっといってもいいネタ。天下取れる。

樋口円香がアイマスの登場人物だったことは知らなかったけど、この中島誠之助の口調の精緻さに感動。
これまで「いい仕事してますね〜」というフレーズだけがピックアップされることはままあったが、ここまで細かく捉えてるのは初めて見た。「お爺さんに申し訳ありませんが」、たしかに言っている気がする。

実際、なんでも鑑定団で中島らが鑑定する品はだいたい素人目にはその価値や真贋が判別できないので、その点僕が樋口円香を何者かがわからないというのがプラスに作用していると思う。

「アイマスのキャラ」と「中島誠之助」という交わるはずのない2者が交わる日。中島誠之助がアイマスを知るはずもないがもし知っていたらああいうことを述べるだろうなという変な感覚。

そもそもアイマスのイラストが仮に出品されても中島誠之助は管轄外だから鑑定しないだろ、鑑定するとしたらまんだらけ社長とかだろ、とかいうのは野暮な話である。

未来のなんでも鑑定団でこの絵が紹介されて、今田耕司が「はぁ〜〜〜アイマスの二次創作じゃないですか〜」とか言って、銀河万丈のナレーションで「アイドルマスター…」みたいなアイマスの概要説明があって、ひとしきり説明したら「改めて依頼品を見てみよう」とか言ってさっきのAI絵が出てくるのだ。
そのあとはもうお察しの通り、「ポポポポ〜ポ〜ポポポポ〜ポ〜」という音楽が流れて、端っこで招き猫が踊るなか中島誠之助が虫眼鏡片手に絵をまじまじと眺めるテイをとるのだ。

その一連の流れも妄想できるまこと奥ゆかしきツイート。


未来のなんでも鑑定団に中島誠之助はいねぇだろだって?

野暮だなぁ、キミは。


マンスーンさんが話してた演劇の配信を見た。

すげえや。

あんまり観劇の経験がないんだけど、こういう円形の舞台で、周りを客席が取り囲んでるスタイルあるんだ。いろんな表現方法がある。

台詞の掛け合いめちゃめちゃすごいな。

秋だねぇ。
半袖で外に出たら寒すぎてびっくりした。

さんまを食べーた

さんま、可食部少なっ。

それがさんまの粋な所だね。




さよなら。
未来は君の手で掴み取れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?