見出し画像

映画「愛する人」

この映画は数年おきに見たくなる。
原題は「MOTHER AND CHILD」だから、ずばりタイトルが中味を表している。

ナオミ・ワッツが「インポッシブル」で熱演してて、すごいなー、いーなーと改めて思って、彼女を中心に見ることにした。

ロドリゴ・ガルシア監督は女性を描くとほんとに上手い。

ほんの短い台詞の中に、その人の性格や抱えていることをまぶすから、パァーっと登場人物の映っていない日々がイメージできる。

インサートされる空や森や雲などが、とても印象的に効いてくる。

練りに練られた脚本は、なんていうかほんとに誰かの人生を垣間見ているようである。

残酷でとても優しい監督だ。

今度はいつ見ることになるのだろうか。。

疲れた夜中にひとりでこっそり見るのがふさわしい。

しみじみと噛み締められる。

#愛する人 #ロドリゴガルシア #ナオミワッツ #アネットベニング #motherandchild

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?