【ごあいさつ】「DJ KUBUS」としての活動を終了しました。今後についてお知らせします

いつもお世話になっております。
大日本ティッケー軍 サークル代表の「DJ Kubus」・・・

改め!

Gunjiと申します。以後、お見知りおきの程よろしくお願いいたします。

記事のタイトルこそ仰々しいですが、
端的に申し上げますと、私の活動名義が下記に変更となりましたので、本記事をもってお知らせいたします。


「kubus は gunji に 改名しました」

名前を改める理由については、色々あるのですが、
ひとことで申し上げますと「心境の変化」という感じになります。
あと若干軍人さんっぽい響きなのもあります(?)

実はnoteに書く前に、2021年初頭にYouTubeチャンネルを開設してそこで「GunjiRemix」という名前にしております。今後の音源発表はこのチャンネルになりますので、この機会にチャンネル登録をお願いします(宣伝)
…まだ動画2本しか無いですね

「DJ KUBUS」と関わりのあった皆様へ

もともと「DJ KUBUS」という名前は、2014年初頭に先輩DJから
お前はルービックキューブを揃えるのが速いから、キューブ君ね
とのことでいただき、その流れで付けられた名前であります。
(kubusは英語でいうところの「cube」、すなわち立方体を意味し、
 ドイツ語やオランダ語、そしてインドネシア語などでそう呼ばれています。クーブスと発音するそうです)
この名前を通して、ファンコットのトラックメイカー、そしてDJとして活動していくうちに、さまざまな方々と知りあうことが出来、音楽製作のご依頼も頂けるようになりました。皆様、その節はどうもありがとうございました。

今後活動名義は変わりますが、ティッケー軍の軍人たる男としては何も変わりありませんので、今後も変わりないお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

私と「大日本ティッケー軍」のこれから

依然としてかつてのような勢いのあるDugemや即売会を行いにくい状況ですが、私の中で「ファンコットはいいものだよ!」という気持ちが揺らぐことはありません。
私自身の本業の多忙などがあり、なかなかDTMする時間や気力を出すのが難しい今日このごろではありますが、アイデアを蓄えつつ、自分のできるペースで製作をしていきたいと思います。音源がまとまったら、またかつての様に頒布できたらいいなと思います。その時はまた、よろしくお願いいたします。

せっかくサークル名義でnoteを作成しましたので、頃合いを見て、過去の音源の話を(公開できる範囲で・・・)したり、ファンコットそのものの紹介をしたりできたら良いかなと思います。
今後ともGunjiRemixを、大日本ティッケー軍をよろしくお願いいたします。


・・・まずは最新ファンコットのDigからはじめなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?