自己紹介です

初めまして、とある零細企業で代表社員をしている私です。
まずは自己紹介をいたします。

1987年東京都に生まれる(一人っ子の長男)
順調に大学まで進学
就活ではIT企業を志望
↑内々定まで進んだが、企業が倒産しそうということで、アルバイトをしていたスーパーへ入社

大学卒業後スーパーの精肉部門の社員として6年ほど勤める
(肉のドリップで手がボロボロ、朝早くから夜遅くまでのブラック勤務で精神的にもおかしくなり、退社を決意)

零細企業の印刷会社で営業として途中入社
スーパー時代に出逢った嫁と令和元年に入籍
令和3年夏に長女出産

会社の雰囲気などは最初は良かったがセミナーを受けたりした社長の考えがガラッと変わり方向性が良く分からなくなる
コロナ渦に突入後あからさまに社員への当たりが強くなる
ボーナスカット、出産時許可を得て有給を取ったが、無給の休みへと変更される、営業者はリースだったが売上と見合った車へ変更となり納車が間に合わず5ヶ月ほど自家用車を使用(保険や駐車場代などの経費もらえず)
社員が3人くらいしかいないのにこの状況はまずいと退社
(ルート営業がメインだったが、新規飛び込みなどの方に比重が置かれる。既存企業への営業が疎かになり売上下落)

営業時代に知り合ったパキスタン人に会社をやらないかと誘われて、会社を設立。
設立費用は全てパキスタン人持ち。
5月まではその人の会社の手伝いをし最低でも15万円を毎月もらえた。
6月になりお給料をもらおうとしたら、お金がないから渡せないと急に言われる(5月分の働きが無給)
カードを使うしか生活ができなくなる。
自分の会社は印刷とITと不動産と中古車で登録してあるが、仕事をくれると言っていたが何ももらえず
仕方なく派遣で家賃分だけ収入を得るように働き出す
嫁にも申し訳ないがパートとして出てもらう、娘は待機児童なので私か私の実家で見てもらうになる

こちらがもらえると言っていたお金は全額もらえずに少額のみが渡される

娘の面倒を見ながらのアルバイトでは生活費まで稼ぐ事はできず

毎晩悔しくて寝ながら泣いている私です

支援金を募り、会社と私達家族の生計を立て直したいのが本音です

こんな私達を応援してくださる方がいましたらイイネを押して下さい
お願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?