見出し画像

好きなものを、好きなように_23.会話の内容

おはようございます。
なつです。


昨日、久しぶりに幼馴染と遊びました。
本当は1年前から遊ぼうと言っていたのですが色々あり、やっと会えました。
1年越しに誕生日プレゼントを渡せました。
よかったよかった。


久しぶりに幼馴染と話していて思ったことが、「会話の内容が変わったな」ということです。


高校生、大学生の時より、今の方が現実味を帯びた話をしていました。
今後の仕事のこととか、働き方、恋愛の話とか、きっと大学生の時も同じ話題で話していたんだろうけど、昨日の方がより具体的に話していた気がします。
歳を重ねるってこういうことなのかもしれませんね。


会話の内容が変わっただけでなく、幼馴染の趣味嗜好も少し変わっていて、驚きと嬉しさを感じました。
幼馴染はあまり本を読んでいるイメージがなかったのですが、昨日は「本屋行っていい?」と言われ、2人で本屋を楽しみました。
「こっちの方が読みやすいかな」とか「これは難しいよね」とか、一緒に本を探すという行為がとても楽しくて、嬉しかったです。
自分も欲しい本を買えたし、色々話せたし、色んな意味で充実感がありました。

今度もまた楽しく話せたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?