見出し画像

好きなものを、好きなように_24.類は友を呼ぶ

おはようございます。
なつです。


今日は「類は友を呼ぶ」ということについて書きたいと思います。
なんでこれを書こうと思ったかというと、私の周りには長女が多いから。

圧倒的長女率。

先程も書いたように、私の周りの友達はほとんど長女なのです。
かくいう私も長女。
このことに気づいたのは大学生のころ。
ふと授業中に「あの子は弟くんがいるんだよね」「あの子は妹ちゃんか」とか考えていたら、「私の周りほとんどお姉ちゃんじゃない?」ということを発見しました。
ちゃんと授業受けなさいよ、私。


そしてその時に「類は友を呼ぶって本当なんだな」と感じました。
ことわざってすごいですね。
もちろん”お姉ちゃん”といっても、しっかりしているお姉ちゃんだったり、ちょっと抜けてるお姉ちゃんだったりと色々タイプはあると思いますが、それでも”姉”という立ち位置は同じなので、似たような人って繋がるんだと思いました。
それか、似たような人たちを無意識に選んでいるのか。
どっちなんだろうなー。


ちなみに我が推しグループ、なにわ男子。
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、7人中6人が弟だそうです。
(大橋くんは弟さんがいらっしゃいますが、お兄さんもいらっしゃるので、一応、兄弟構成的には(名称的には?)弟ということになるのかなと思います)
すごいな。
圧倒的弟率。
自分が姉だから無意識に惹かれているのかもしれませんね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?