見出し画像

はじめての海外文学 in 大阪

もう一週間前のことになってしまったが、「はじめての海外文学 in 大阪」に今年も登壇した。

前の晩に大阪入りしたけど、泊まったホテルは、なんと、会場の梅田蔦屋が入っているビルの真ん前だった。何も考えずに決めたのに、俺グッジョブ。何も考えない方がうまくいったりするねえ。

画像1

ホテルのすぐそばにこんなのが。ヘアサロン。親戚かな。

画像2

画像3

モーニング食べて、会場へ。

画像4

大学のゼミの同級生も来てくれた。写真も撮ってくれた。ジェーン・オースティン『分別と多感』の話。6分って長いかな、と思ったけど、全然そんなことなかった。本が好きな人しかいない空間っていいなあ。空気が綺麗な気がする。 

画像5

打ち上げのランチ。お疲れ様でした。

画像6

大阪らしくデザートはわらび餅。大阪で飯食ってるのに、名古屋飯の話で盛り上がったのはなぜだろう。

画像7

そのあと、ジムに走りに行った酔狂は私でございます。

画像8

画像9

大阪を歩き回った。うろうろうろうろ。歩くだけで楽しいね。

画像10

新喜劇でも見たろか、と思ったのだけど、もうチケットがなかった。人気あるなあ。

画像11

いったん部屋に戻って荷物置いてから、また梅田蔦屋に行って、ゆっくり売り場見て、本買って、しばらく店内のスターバックスで読んでいた。幸せ。

また来年も出たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?