そばとカレー

今日も色々なことを考えながら過ごしていて、あれも書こう、これも書こうと思っていたのに、いざ書こうとすると、何を食べたかくらいしか思い出せない。例によってメモはとっていない。メモってとれないんです。しゃあないやん、とれへんのやから。うわー(誰にともなく怒っている)。

スターバックスも上島珈琲店もメニューが変わってしまい、あんまり心惹かれるデザートがないので、タリーズに賭けてみることにした。でもやっぱりあんまり心惹かれるものがなかった。秋はデザート、外れな時期かもな。チョコレートものが減っている(チョコレートを偏愛している人)。

今日食べたのは、ルラードというやつ。はじめての名前。絶対覚えていられないと思ってレシート大事に持ち帰った俺えらい。やっぱりまったく覚えていなかったもの。ルラードとは何語だろう。調べない。あえて調べない。そういうことがあったっていいではないか。ええゆうとるやろ、うわー(誰にともなく怒っている。また)。

で、ほんとに食べる話ばかりだけど、久しぶりにそば屋のカレーを食べた。私ゃ、これが好きでねえ。だしで溶いた、そば屋でないと食べられないカレー。普通、カレーと味噌汁は絶対に合わないのに、そば屋のカレーはやっぱり、だしつながりで味噌汁ともばっちり合うんです。今日はまあこれだけでも良かったことにしよう。

温泉にでも行きたいぜえ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
横浜で翻訳業を営んでおります。最新訳書『6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む』『タコの心身問題』『Think CIVILITY』など。saku sakuと関内デビル大好き。トミタびと村民。ベイスターズファン。