オペラ

土日に台風の影響もあって思うように出かけられなかった人が多いのか、今日の横浜は大変な人出だった。普段、よく行っているお店が軒並み行列で危うくランチ難民になりかける...が、まったく慌てることはない。こういう時は中華街に行けばいい。中華街はもちろん、もちろん人でいっぱいなのだが、店もいっぱいあるので、一店あたりの混雑はさほどでもない。収容力がある。

画像1

画像2

画像3

画像4

これだけ食べて998円。祝日だから普段より高い。それでも安い。ありがたいところ。

そして最近、行く度に好きになっている場所が中華街のエクセルシオール。前はスターバックスだった場所。ビルが老朽化のため建て替えとなり、長年愛用したスターバックスが閉店した時はつらかった。跡地にエクセルシオールができたので、どれどれ、と行ってみたら、ここがほんとに居心地よくて。2Fにでんと置かれた大きなテーブルの質感もいいし。荷物を横におけるカゴみたいなの(あれ、正式にはなんていうんだろう)も用意されている。充電もできる。

画像5

オペラ。これすごく美味しい!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
横浜で翻訳業を営んでおります。最新訳書『6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む』『タコの心身問題』『Think CIVILITY』など。saku sakuと関内デビル大好き。トミタびと村民。ベイスターズファン。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。