組み合わせ

やっぱり書こうと思ったこと何も覚えていないなあ。あ、そうそう、寒くなりましたね。という普通のご挨拶。急に厚着になるから大変。暖かそうな服とか、毛布とか欲しくなって買ってみたりね。片付け中なのに、物増やしているよ。この人。片付かないよー。ほんと。でも今日は少し進捗を実感することがあった。レベルの低さに驚くな。学生時代から持っているヤマハのエレピが部屋にあるのだけれど、長い間、物に埋まっていて、触ることができなかった。しかし、エレピ周りの物がだいぶ減ったので、ようやく久しぶりに電源を入れてみることができた。祈る思いで鍵盤に触ると、ちゃんと音が出る! よかったあ...早くすっきりさせてどんどん弾きたい。寝室に置いてあるのだけれど、寝室は北向きなので、これからの季節寒いのですよ。でも、もう少し片付けてデロンギヒーター置けるようにすれば、音楽部屋にできるかな。うんうん。リビングはエアコンの暖房にすれば。エアコン新しくしたし、最近のエアコンの暖房は性能良さそうだから。リビングは南向きだから温かいし。

今日はティラミス。ティラミスにはエスプレッソだよね。組み合わせ大事。本で読んだ話だけど、イタリアの人はエスプレッソにたーくさん砂糖入れて飲むんだって。砂糖が沈まないくらい固い泡のエスプレッソがいいエスプレッソなんだとか。知らんけど。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
横浜で翻訳業を営んでおります。最新訳書『6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む』『脳はいいかげんにできている』『ヨーロッパ炎上』など。saku saku大好き。トミタびと村民。ベイスターズファン。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。