見出し画像

硬球

普段からうちにいる方だけど、最近はますますうちにいる時間が長くなっているので、やはり少しでも綺麗に快適に過ごせないかと考えるようになる。とにかくものが多すぎる。かといってミニマリストっていうのもなあと思う。YouTubeでミニマリストの動画を続けて見た時期もあったけれど、あの人たち、すぐに本をたくさん持つのは無駄と言い始めることが多いから見るのやめた。

たくさんの本と共存してこそ、の人生である。本を増やさないようにするなんてあり得ない。そこは妥協できない。俺はミニマリストではないな。省スペースのために電子書籍を使うなんてこともないし。電子書籍は使うけど、紙でも持っている本を常に持って歩きたい時に買うのだ。紙の本の代りに、ではない。紙の本に加えて買う。そういうものである。電子書籍とは。何であれ、何か他のものの身代わりとして利用していいわけがない。それならではの良さを活かさないと。

横浜公園のチューリップ。

硬球で野球をしたことはないけど、持っているだけでちょっと熱い気持ちになるね。なかなか開幕しないけれど、このボールに願いを込めようと思う。辛いと思うけど、選手の皆さん、どうかがんばってください。

今日会った猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?