見出し画像

なんかね...

なぜかおすすめに出てきたこともあり、YouTubeで結構、資産形成みたいな動画を見てしまったのだけど、若くして億というお金を作った人が結構いて、すごい。とは思うものの、これって結局、お金使ってないからだよね、とも思った。投資で増やしているのはもちろんそうなんだけど、億というお金を持って、投資の利回りだけで暮らすようにしないと資産は減ってしまう。1億、2億の資産の利回りだと、普通の生活ができるだけ。いやそれはすごいことだよ。でも、せっかくお金持ってるのに使えないってなあ。
その人たちは尊敬するものの、結局、なんというか夢はないなあと思った。絶望的だね。先祖代々の資産を何百億も引き継いで、食いつぶす、くらいのことをしないと贅沢ってできないんだね。おもろない。
ほら、あのね、単なる数字でしかない資産なんて、あってもしょうがないでしょう。俺は資産が持ちたいんじゃなくて、贅沢がしたいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?