ふらふら

昨日はなんだかわかりにくい書き方をしてしまった。要するにスポーツクラブに入ったのだ。昨日のを読んでいない人は逆にわからないか。この頃、毎日、昼飯前に走る生活を続けていたので、外で仕事をしたいと思っても難しかった。Macをしょって走るわけにもいかないし。走って、いったん帰ってMacしょってなんて、考えただけでうんざりするからそれも無理だし。あーだこーだ考えていたら、いつも歩いている通り沿いに良い感じのスポーツクラブを発見したのだった。ずっと前からあったのに、興味がないと目に入らないね。

スポーツクラブで走れば、荷物が大きくてもロッカーに預けられる。これで問題は一つ解決。本当は外で走る楽しさも捨てがたいのだけど。今の時期は特に良い気分だし。余分なお金もかかる。走るのなんか本来、ただなのにねえ。気分によって外と中を使い分けようと思っている。しばらくは。

それで、いざMacを持って出たら、ある程度、成果をあげないともったいない気がしてくる。重い荷物持っているのに、成果があがらなければやってられない。長時間ノマドワークしたい。カフェで長く作業するのも限界がある。はしごはできない。コーヒーそんなに飲めない。それでコワーキングスペース探しを始めたりしている。幸い、スポーツクラブのすぐそばに良さげなところがあったので昨日行ってみた。ドロップインなら結構安いし、はかどったのでまた行こうと思う。ほかにもいい場所を探そうと思っている。同じ場所ばかりだと飽きるし。

こんなことしてても、またそのうち、家にこもり始めたりするんだぜ。その時はその時だ。

画像1

ランチは天下一品。美味しかったー。

画像2

元町の夕暮れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?