解決?!

今日は翻訳セミナーだったのだけれど、帰り道にスポーツクラブに寄って、走ってそのまま帰ろうと思い、着替えをかばんに入れた。小さいかばんで行きたかったので入るか不安だったし、入らなかったらトートバッグにでも着替えを入れて、ロッカーに預けて行こうかとも思っていた。いや、大きいかばんで行けばいいじゃないか、と人は言うかもしれない。でも、今日はどうしてもこのかばんでなくちゃというと時もあるのだ。人間そういう時もありますよね。ない? いや、あると言ってくれ。

まあとにかく着替えが無事に入ったので、よっしゃよっしゃと出かけたわけだ。なのに、7、8分歩いたあとで、クラブの会員証を忘れたことにする気づいた時の気持ち、あなたわかりますか。このあと長い時間、無意味に着替えを持ち歩かなくてはいけないと決定した瞬間の気持ち。あなたも人の子ならわかるはずだ。わかると言ってくれ。

そして、ちなみにだが、昨日忘れたと思った財布はしっかりかばんに入っていた。自分は忘れ物が多いという先入観があるから、すぐに忘れたと思い込んでしまうのだ。今日もそうならばいいのに、と思ったけれど、今日は本当に忘れていた。逆になってほしかった。

まあ、それはいいや。しかたないので、いったん帰ってから走りに出たわけさ。またクラブに行くのも面倒なので、夜道を走りましたよ。ええ。昨日、苦心惨憺の末、マスターした「イアンノット」という結び方で靴紐をしっかり結んでね。そうしたら...

画像1

無事に長年の懸案が解決したらしい。ほどけない。まったくほどけなかった。なんでこの結び方だとほどけないのか、理屈がわからないので安心できないけど、とりあえず大丈夫そうだ。ゆるみもしないし。理屈聞いてもわからないかもな。幾何に弱いし(幾何ってほどのもんか)。

画像2

ステーキ食ったった。うまい。

画像3

ドトールも行った。スティックシューショコラ、はじめて食べたけど、これは美味しい。

画像4

月がとっても青いから♪ (黄色いし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?