見出し画像

気がつくと

気がつくと夏至が過ぎている。もう夏だ。また冬になるのが嫌だな、と今から思っている。今から思うことないのに。先回り先回りで嫌になる。
冷蔵庫とオーブンレンジを買い替えてから、あれこれ作って食べるのが面白くなってしまい、なんだか食べることばかり考えている。冷蔵庫がせっかく大きく(3倍の容量)なったのだから何か入れたい、と本末転倒なことをあ考えてみたり。野菜室と冷凍室はそこそこ埋まったけど(いや、野菜室はそうでもないぞ)、とにかく冷蔵室がすかすか。何を入れればいいんだろう、というのも変な悩み。
買い物の回数をいかに減らすか、という発想になっているのも面白い。冷蔵庫にあるものでどうにかする、というのは良いけれど、そればかりでもつまらないので、あれが作りたいからこれを買う、というのと両方ないとなとも思っている。
冷凍室にたくさんアイスが入ってると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?