イアン

毎日重い荷物を背負って歩き回るのに少し疲れたので、今日は最低限の荷物だけ持って出かけ、走って昼飯食ってすぐ帰ることにした。毎日同じことを繰り返すのはいやだよねえ。気まぐれに生活を変えないと。

MacBook Proの16インチが発売された。15インチを買おうと思ったら16インチが10月末発売という噂を聞いたので待っていた。けど空振りだったので、結局待ちきれずにもう15インチを買ってしまっていた。しかたないねえ。でも、ちょっと大きくて重くなったらしい。持って出ることはないだろうけどね。外では13インチ使うから。

15インチ気に入っているからいいんだ。評判の良くないタッチバーもなんか好きだし。使い始めて10日ほどですでに愛着がある。また来年考えることにする。値下げしたのは予想外だった。そこだけしまった、と思う。

しかし、今日は最低限の荷物、と思っていたら、最低限にもなっていなかった。なんと財布を忘れる。よくやるけど。ランチがSuicaの使えるお店に限定される。ジョナサンに行くことにした。ジョナサン好きだからいいよ。かばん変えるたびに忘れ物するねえ。バッグインバッグを使うという対策もあるけど、バッグインバッグを探せていない。対策が遅れている。いいのあるといいけど。安くていろいろなサイズがあるやつ。

あと最近というか、ずっと悩んでいるのは、靴紐がほどけやすいこと。ランニングし始めてからはこれがほんとに困る。走っている途中にほぼ必ず一回はほどけてしまう。外で走っている時はいいけど、マシンの時は止めなくてはいけないから大仰だ。昨日は完全に止まる前に降りてしまったため、慣性の法則でこけそうになった。実に危ない。

マジックテープのランニングシューズってないのかなと思ったけど、あんまりないね。子供向けばっかりだ。え、なに、みんなほどけないの。すごいなあ。調べたらほどけない結び方というのがあるらしい。こういうの苦手なんだよなあ。YouTubeの映像を頼りに「イアンノット」というのを練習する。全然うまくいかない。何度も何度もやり直して、ようやくできるようになった。子供の頃、靴紐の結び方教わる時、難儀したのを思い出した。向かい合って教わると、全部逆になるからパニックになるんだよねえ。

画像1

昼にコーヒータイムがなかったので、夜はモスバーガー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?