勝ってもた

昨日、あんなこと書いたのに、ベイスターズ、勝ってもた。嬉しい。そら、嬉しいよ。もう、デーゲーム苦手のはまちゃんやし、紅白戦で滅多打ちにされたて聞いてたから、あかん思てた。先頭の近本スリーボールにした時点で、終わったな、思たよ。案の定ツーベース打たれたし(ソトのエラーくさかったけど)。ぱかぱか打たれて1回途中で交代、ゆう姿が頭に浮かんだ。

そやけど、北條がバントした時にちょっと「あ、いけるかも」と思たんよね。昨日、あんだけ活躍した北條やから怖いやん。そやのに、簡単にアウトなってくれたんやから。助かるわ。ランナーは三塁行ってるけど、ワンナウト取れたらちょっと落ち着くやんか。バントて、あんまりようないと思うねん。相手の気持ち楽にさせる。終盤はまた違うけど。

全部書いてたらきりないな...まあ、すっかりあきらめたつもりやったけど、勝てそうなったら欲出るやん。確かに今日も苦しい展開でじわじわ追い上げられて追いつかれたりしてたけど、勝ち越されへんかったから、なんやいけそうな気ぃしたんよ。

ヤスアキがホームラン打たれた時は、そら何しとんねんと思たけど、サヨナラ信じてた。乙坂がホームランゆうのは予想してへんかったけど。

よかったよかった。あー疲れた...今年の野球、まだ続きます。

勝利のパンケーキ(なんでやねん)。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
横浜で翻訳業を営んでおります。最新訳書『6時27分発の電車に乗って、僕は本を読む』『タコの心身問題』『Think CIVILITY』など。saku sakuと関内デビル大好き。トミタびと村民。ベイスターズファン。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。