見出し画像

アメブロ開始1ヶ月目の目標。

ブログ開始1ヶ月目の目標は

毎日ブログを書く! 

でした。



ブログを書くのが日課になることが
達成できればOKにしました。


もし、どうしても記事書けない日は
ブログを始める前に15記事ほど
作っていたのですが

その
ストック記事から
更新してました。



内容は
今日の出来事、気になるニュース
自分が思ったこと、悩みなどなど
記事が書ければそれでOK。



そして、毎日書いてると

何時間もかかるような手の込んだ記事書いてたら
毎日更新は無理!

って思ってきます笑


それでいいんです!

アメブロは読むブログじゃなくて
見るブログ
なので



文字ぎっしりの記事は
よっぽど興味がないと誰も読みません。



だいたい500~800文字くらい
ちょうどいいかなって思います。


最初の1ヶ月は
1日のアクセス数1~2ケタです。


フォロワーさんは業者さん。
いいね!もほとんど付きません。


それが当たり前です!


よく、
「ブログ始めて1ヶ月でフォロワー1,000人♡」
とか言ってる人いますけど


あれは、お金払ってそういうツールを
使ってズルっ子してる人なので
気にしないでいいです。


そして
アップする時間は毎日同じ時間がいいです。
私は最初の頃は8時にアップしてました。


8時はちょうどランキングが更新される時間です。
なので、ブログをしている人はアメブロにアクセスすることが多いです。
なので、この時間にしてました。



誰もブログを見てくれない
ブログ始めたての頃の氷河期に
毎日淡々と
ブログを更新できれば
もうこっから先は
何があっても大丈夫!


絶対ブログを続けていけます♪

毎日ブログを更新するメリットは
次の通りです。

サボり癖を予防できる。

「今日だけブログ休も…」が
続かない1番の原因だと思います。
三日坊主にならないために
1ヶ月は毎日ブログを更新してみてください!
1ヶ月後には毎日ブログ書くのが
日課になってるハズです♪

アクセス数が上がりやすくなる。

アクセス数はざっくり言うと、
ブログ内1クリックにつき1PVです。

つまり、読者さんが
「この人の記事面白い!
違う記事も読んでみよー♪」
って他の記事をクリックすると
1PVだったのが、2PVでも3PVにでも
なるんです。

毎日更新する=記事がすぐ貯まるので
ほかの記事も読んでもらえ、PVが上がります。
PVが上がるとブログの順位が上がって
更に新しい読者さんに読みに来て
もらいやすくなります。


アメトピに掲載されやすくなる

アメトピに載る条件に
「定期的にブログを更新してる人」
というのがあるんです。

定期的=毎日ブログを更新するに
越したことはないです。
アメトピに掲載されると
桁外れのアクセス数になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?