見出し画像

はじめまして!

はじめまして!


シングルマザーで看護師。
今年40歳になる、さやかと申します。


アメブロでトップブロガー目指して
シンママの日常や
中3の息子、小6の娘の話
看護師の話などを
毎日ブログに書いています。

よかったら見に来てください♪
↓↓↓

「トップブロガーになりたい!シンママ看護師の日常を書いてる さやか のブログ」

https://ameblo.jp/dn-nb-sayu/


看護師なのになんでブログなんか
書いてるの??って
話なんですけど

私、ブログを書き始めた頃
看護師を辞めたくて辞めたくて
しょうがなかったんです!

ずっと内科病棟にいたのに
ある日突然外科病棟に異動になって
内科と全然違う仕事の内容に
毎日戸惑うばかり…。

看護師歴15年目にして
新人のような扱い

今までちゃんと仕事できてると
思ってたのに
場所が変わると何もできない自分の
不甲斐なさに愕然としました。

逃げ出したい…
でも、私一人で
子どもたちを食べさせていかなきゃ
いけない…

悩みに悩んだ末
辿り着いたのが

ブログを書く

っていうことでした。

アメブロで愛読していた
ブロガーさんが
どんどんフォロワーさんを増やして
アクセス数を伸ばして
トップブロガーになって


ブログを通して
いろんなお仕事をされているのを見て


私もブログ書いたら
人生変わるかなぁ…
変わりたいなぁ…!


って思って
必死に毎日ブログを
書き始めました。


始めはアクセス数やフォロワーさんが
全然集まらなくて
何度も挫けそうになりました。

でも、自分なりに試行錯誤しながら
書き続けていたら


ブログを始めて1年半で
フォロワーさんは4,000人を超え
アクセス数は毎日3,000PV以上

アメトピにも毎月掲載されるようになり
コメント欄に毎日
読者さんからのコメントが
寄せられるようになりました。


そして、そのブログが今、
副業に繋がっています。

ブログで人生が変わりました。

私みたいな
パソコン全然出来なくて
どこにでもいるような人間でも
人気ブロガーになれます!


アメブロではあまり
ブログ運用のノウハウは公開
していないのですが


noteでは
私が今までどんなことをして
ブログを成長させてきたのかを
余すことなくお伝えしていこうと
思います。


そして、現在
看護師の仕事はどうなっているのかというと

なぜか
外科があんなにイヤだったのに
外科中の外科、
手術室に勤務しています笑


そして、外科病棟よりは
楽しくやれています。
人生何が起きるかわからないですね。。

ゆくゆくは
アメブロでのブログの書き方の
ノウハウをまとめて販売して
ブログコンサルなど出来るようになれば


看護師を本業としてじゃなく
副業として働けるように
なるんじゃないかなって
思ってます。


看護師って、
心身共に体力勝負の職業なので
年齢と共に
仕事がしんどくなってくるんですよね笑


普通の看護師が
看護師以外のことで
食べて行けるようになるのか
乞うご期待!笑


よかったら
アメブロのブログ
見に来てください♪
↓↓↓

「トップブロガーになりたい!シンママ看護師の日常を書いてる さやか のブログ」

https://ameblo.jp/dn-nb-sayu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?