見出し画像

【令和3年度】一級建築士語呂暗記

H29年度一級建築士試験、一発合格しました!

その際に2人でオリジナルで考えた
ゴロ暗記をまとめました。

当時100以上のゴロを作成しておりましたが、
その中でも特に良かった重要なものを今回45個まとめました!

一級建築士試験は二級とは違い暗記だけではなかなか突破ができない試験ですので、
あくまでも補助的な利用をお勧めします。

※隙間時間の勉強や、模試、試験の直前の確認等

以下では厳選した45個の語呂をまとめております。

例)★あっちゃん、よろしくでーす!(藤森真吾)
【改良圧着張り】
4~6mm
60分以内

コピーして保存しておけばスマホでも学習できますので、是非ご活用下さい。

※改定により数値異なる場合は、ご自身にて訂正をお願い致します。

ここから先は

2,346字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?