見出し画像

広島観光大使になりました!

広島観光大使になりました!

インバウンドサミット2023のご縁で広島観光大使になりました!

といっても、どなたでもなれるシステムなので申し込めば翌日には観光大使にはなれます!

これは広島県観光連盟さん(通称:HIT)の考案で、CRM(Customer Relationship Management)の一環です。来た人にリピーターになってもらう取り組みです。

hiroshima.com/special/tourism-ambassador/

観光大使になるとご希望に伴い証明書と名刺が届きます。

一人一人のクチコミによりSNSを通じて発信してもらえるので、どんどん広島の認知度は上がっていくことでしょう。観光だけでなく、”平和”をテーマに活動をされている方々にもかなり刺さるものではないでしょうか。というとても面白い企画だと思ったので、観光大使になってみました!!

というだけではなく、私、広島には首の皮一枚くらいの薄いご縁と、これは薄くないのですが好きな点があります。

牡蠣やお好み焼きといった名物はもちろん、私幼少の頃から書道をやっておりまして、小学5年生の時に全国書画展覧会にて筆都大賞という賞を受賞しまして、広島での表彰式に参列させていただきました。

その時にお世話になっている書の先生からいただいた、”熊野筆”があるのですが、ものすごく質の高いもので、小学5年生ながらもその質の高さを感じて驚いたことを20年後の今でも覚えています。

熊野筆は書筆、画筆、化粧筆として多用面で使われているようです。かなり質が高いのでぜひ一度お手に取って使ってみてはいかがでしょうか。

https://kumanofude.com/

#小学5年生でもわかる質の高さ #hit広島観光大使

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?