見出し画像

【ラジオ】タイトルコールのタイミング迷子

◯今週のファッションアンドミュージックブ

[第29話]タイトルコールのタイミング迷子


◻︎タイトルコールのタイミングが掴めない

一応FMBにはオープニング映像がありまして、それがちょうど終わるタイミングでタイトルコールをしたいのですがこれが難しい。理想はわたしが"ふぁっしょんあんどみゅーじっくぶ"と言う時の「ぶ」のところでオープニング映像が終わるのがBestですが未だ成功したことがありません。今後も成功しないかもしれない。


◻︎映画『ピエロがお前を嘲笑う』が面白かった

これ本当にめちゃくちゃ面白かったのでみんな見てほしいです。アマプラとU-NEXTで見れるみたいです。
『ピエロのマスクを被った天才ハッカー集団の一人が出頭してきたのだが、彼の自供には不可解な点がいくつもあり、、、』というのがあらすじです。
これ以上は何も言えない。面白いです。おすすめ。


◻︎日本語字幕日本語音声で映画を観るのが好き

昔は絶対字幕で映画を見たい人間だったのですが、文字をずっと追っていると画面酔いしてしまうので最近は日本語音声日本語字幕で観るのにハマっています。字幕は吹き替えよりも本来のセリフに忠実に翻訳されていると思うので、たぶん英語ではこう言ってて、それを自然な日本語の口語に直してるんだろうなぁというのを想像しながら映画を見れるので楽しいです。
結局文字を追ってることにはなるのでもしかしたら字幕でも大丈夫なのかもしれないですが、その日の体調によって酔ったりもするので身体と相談しながら視聴しています。日本語字幕日本語音声ってDVDをレンタルして見ていた時代ではできなかったですよね。便利だ。


◻︎note創作大賞のエッセイ部門に応募したい

まだ何も書いていません。何書こうかなぁ。

◻︎若林さんの演技力が向上→漫才コントと演技もうまくなる→オードリーの漫才がさらに面白くなる!という未来は起こり得るのか

オドオドハラハラの若林さんの演技力向上企画面白かったですね。結構リトルトゥースの方みなさん仰ってるけど、ポコチャのCMすごくいいですよね。演技の出来もさることながら、若林さんとポコチャって距離がありすぎません?若林さんがポコチャを見ているイメージが全く湧かなくてそれで笑っちゃってました。
いや、ChatGPTとあれだけ会話できる人だから意外とポコチャの面白い人の配信に張り付いたりすることもあり得るのかな?うーん、どうだろう。ないだろうなぁw

わたしは一時期17ライブにガッツリハマっていたのですが、若林さんはハマらないと思う。でも宮田愛萌さんに「課金してえ!」ってひなあいで言ってたよな。そういう欲求は意外とあるのかも、、、?(ないか)



SUNANORADIOのラジオ「ファッションアンドミュージックブ」は毎週金曜24時からYouTubeチャンネルで公開しています。ありがとうございました。


#ラジオ
#SRFMB
#オドオドハラハラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?