見出し画像

【ラジオ】会話の相手がお母さんしかいない

今週のファッションアンドミュージックブ

[Chapter27]会話の相手がお母さんしかいない
※序盤に椅子の背もたれのギシギシ音が入ってます

《喉が痛い》

起きたら喉が痛くて録音してる時「コロナかも」と思ってビビっていたのですが今日になったら痛みが大分落ち着いてきたので多分大丈夫かな。たぶん。

《会話の相手がお母さんしかいない》

エッセイに会話シーンを入れるのが好きなのですが最近のエッセイを読み返してみたらほぼ100%会話の相手が母親でした。
昔は友達か恋人がほぼだったのですが、もう7年くらい恋人もいないし友達と話す機会も滅多にないからなぁ。

母親との会話もほのぼのしていいのですが、エッセイの幅を保たせるためには人とコミュニケーションを取らないといけないということですね。
若林さんも「人はコミュニケーションする動物だ」って言ってたもんなぁ。

《KHさんの記事がnoteのPV1位に》

2022年12月に書いた「日本で生き残る選択をしたKHさんとSOMちゃん」という記事がスナノラジオの記事PV(アクセス数)1位になりました。

1位KHさん、2位若林さん、3位堂本剛さん

何でだろう?と思って録音後に「KHさん SOMちゃん」とGoogleで検索してみたらなんとSOMちゃんのXの次にわたしの記事が出てきました。嬉しいね。


SUNANORADIOのラジオ「ファッションアンドミュージックブ」は毎週金曜24時からYouTubeチャンネルにて公開予定です。

それでは、次のファッションアンドミュージックブでお会いしましょう。

#ラジオ
#KHさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?