見出し画像

とがる

ファッション系のYouTubeをたまに見ます。
どういうのが流行だとか、どういう理論がファッションにあるとかが見てて面白いのです。

そういうYouTubeをやってるのはだいたいアパレル関係者、まあ自分のブランドを持ってる人がその宣伝の一環にやっていることが多いです。

そんなYouTubeのある回を見ました。

「『私は普段ユニクロを着てるんですけど、そのことはどう思いますか?』と視聴者から質問が来たからそれに答える」みたいな回。

回答は「ユニクロは値段のことを考えると質がいいし、デザインもシンプルで合わせやすい!ユニクロはプチプラだから悪いなんてことはないです!」みたいな感じ。

それ聞いて俺は思いました。

いやいや、とがれよ、と。


アパレルをやってる人間なら
「あんなもん安いだけの布きれだろ!賃金が安い外国人に労働させてるだけ!」ぐらい言えと。

丸すぎる。

まあ確かに炎上したくないのはわかる。
もちろん俺もユニクロ着るしGUも着るしH&Mも着るしWE GOも着るけどさ。

もっととがれって。

そこでユニクロを褒めるのは自分のアパレルに自信持ってないってことなんじゃないの?と思ってしまう。

俺が服屋だったら、「俺の服屋以外の服は全部カス!」と断言したい。

実際、面白いと思う学生芸人を聞かれたら、自分のユニットしか答えないようにしてる。

だってそうじゃないと意味ないじゃん。他人に負けている思いながら生きるな!それ意味ないから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?