見出し画像

ルービックキューブ、親の愛

こないだの金曜〜月曜に秋田に行ってきました。

顔は隠してるんですが、これは秋田駅の改札前の写真ですね。
素敵な土地なのでみなさん訪れてみてください。きっとそこには素敵な出会いがあるはずです。



秋田には父の実家があって、入院した祖母の様子を見に来たみたいな感じで来ました。
日程は複雑(1日目:母親と自分、2日目:父親が秋田着で合流したのち母親帰る、3日目以降:父親と自分)ですが、要は自分は4日間全部いました。

父の実家なので昔父が使ってたものとかあるんですよね。美味しんぼや寄生獣の初版とか。


1日目の夜、その学生時代の父親の遺物のひとつであるルービックキューブを見つけました。

これは後で父親に聞いたところ高校時代に買ったものらしくその証拠に現在のルービックキューブと色の配置が違う(白と黄色が本来なら逆の位置にある)ということが挙げられます。

ルービックキューブはやったことがないのですが、「できるようになってみたい」とは前々から思っており、スマホでルービックキューブの攻略方法を調べてやっていました。

1日目なので母親とふたりでやることも無くちょうど時間潰しになると思って始めたんですが、なかなか難しく、1日目は一面揃えるのが限界で母親に小馬鹿にされました。


2日目 父親が埼玉から着て、母親は埼玉に帰ります。

父親とは母親より話さないのでルービックキューブが捗ります。

スマホの説明に従い、順序立てて半分が組み立てられました。

母親にせっかくなんで伝えます。

この直後操作間違えてぐちゃぐちゃにしてしまいます。

また一面揃えるところからやり直し、半分揃えて、そしてようやく全面揃えることに成功します。


ルービックキューブって一度できるようになると後は簡単なんですよね。
あとは楽々揃えられるようになります。


上の直後の会話
翌日
この前に6分でやったというくだりがあった

いや………





親めっちゃ褒めてくれる!!!!!




多分これなんだろうな。俺が大学受験まで頑張れたのは、親がめちゃ賢いだの褒めてくれたからなんだろうな。って思いました。20歳になっても褒められたら嬉しい!

正直ルービックキューブなんて誰でもできるんでね。


友達にも同じようにルービックキューブできるようになった旨を送ったら、バイト終わりの足痛い顔で有耶無耶にされました。




いやぁ〜〜親って良いもんです。
うちの母親は幼少期家で汚い言葉(バカとか)を全く使わなかったのが記憶に残ってます。おかげで品性のある子供に育ちました。
うちの父親はパチンコ競艇競馬競輪タバコを一切やりません。立派な父親です、本当に。

さんきゅな〜〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?