宗教が存在する理由

ブンブンハロー、どうもデェーマです。

俺って嘘嫌いじゃないですか?
まあ皆さんも嫌いだと思うんですけど。

最近流行ってて嫌いな嘘で言うと、陰謀論とかスピ系のやつとかね。
俺農学部なんで「農薬は嘘!」みたいな嘘つかれるとブチギレちゃうんですよね。

逆に好きな嘘で言うと、やっぱ物語ですよね。
映画とか漫画見るの好きなんで大変好き好きです。

んで、デカい嘘で言うと、宗教ね。
宗教はこの世界で一番広まってる嘘なんじゃないでしょうか。
まあ人によっては嘘じゃないんでしょうけど、俺は無宗教なんで嘘だと思ってます。
宗教を信じるかどうかは自由なんで、誰が信じようと否定しません。

あと関係ないんですけど、陰謀論と宗教で言うと「○○は悪魔崇拝者だ!」みたいな陰謀論あるじゃないですか?
あれ聞くたびに「"悪魔"って言ってんだから崇拝するワケねえだろ普通に!悪い魔物だぞ!?」と思いますよね。

で、重ね重ね言うけど俺は宗教を信仰してないんですよ。

でも

天国や極楽については言及していると。
これはどういうことなのかについてのnoteです。



パパ活女子という存在をTwitterで知った時に「死後こんな奴らと同じ場所に行くわけがない」と思ったのがきっかけで、天国がある気がしてきました。


きっかけはそんなもんですが、例えば善い行いをした時に、普通そんなひけらかすようなことないじゃないですか。
でも、誰からも褒められることも無かったら、やる気削がれちゃいますよね。
なんで、善い行いをした時は「天国に一歩近づいたな」と思ってそれをモチベーションとしています。

神の存在は科学で証明されていません。
ただ、死後の世界がどうなってるのかというのも全くわかっていません。

なんでもしガチの天国があった場合のことを考えて、善い行いをしていきましょう。リスクヘッジ。

あとなんか善い行いをしたときはツイートしてくれたらいいねしにいくんで、みんなも善行して天国いきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?