Kep1er JAPAN CONCER 2024 3日目の感想を語る

こんばんは、まごっとです。

行ってきました。
Kep1er JAPAN CONCER 2024 <Kep1going>
3日目!

今回のライブで私が行ったのは3日目だけです。
ファンクラブ入っているので1,2日目も応募できましたが、やはり今回は節目となる大切なライブなのでいろんな人に行ってもらったほうがいいなと思い
今回は9人体制最後の最後になると思われる3日目だけ応募して無事行けました。
ドンキのシャオティンのジャージを着て行きました!笑

会場はKアリーナで初めて行きました。
新しくて結構大きくてびっくりしました。
去年の東京ガーデンシアターと雰囲気は似ていました。
違ったのは、トイレの数くらいでしょうか。
東京ガーデンシアターはトイレの数がすんごい多くてびっくりしましたがKアリーナは少なめでした。

右にあるのがKアリーナ

毎回会場に着いてからうちわ買っているのですが
並んでいざメニュー見たらうちわが売り切れていました。
毎回買えてたけど、なめてたー!!!
そのまま会場入りました。

私の席は幸いにもアリーナ。
アリーナに入って、僕の席は・・・どこだどこだ。
えええ、超端っこ!笑
カメラの真横でした。
でもさすがアリーナなので見やすかったです。

でも、ここでちょっと思いました。
(通路が近い、ということはここをメンバーがゴンドラとか、もしくは歩く可能性がある・・・超間近で観れるのではないか?!?!)

ライブが始まり、最初開幕出てきたのがひかるちゃんでした。
ここでふと思いました。
もしかして、7人体制を見越してこれから唯一の日本人メンバーとして担うものが多くなるひかるちゃんが、これからを象徴して開幕を担ったのではないか?
序盤は最近の曲が多かったです。
からのWing Wingで、大盛りあがり。

さて、Daisyが中盤最初あたりで流れて
なんと、メンバーが通路を歩き始めました。
え、これ、ある?!ある?!と思ったところ
なんと、ひかるちゃんがこっちに最後の方に走ってきました。
(うわああああ!もしかしたら?)と思い、手を伸ばしたところ
颯爽とハイタッチしてくれました。
左手人差し指の付け根あたりに電撃が走りました。
その痺れは今でも続いています。
わああああああああああ!嬉しいいいいいいいい!!!!!
本当良かったあああああ!!!!
ありがとうううううううううううううう!!!!!!!
ひかるちゃんは本当に輝いていました。

後の撮影タイムではすぐ近くにメンバーは来ませんでしたが
ましろちゃんが比較的近くに来たのでうまく撮れました。

階段を降りてくるましろちゃん


アリーナを歩くましろちゃん

楽しい時間はやはり早く過ぎ去り、メンバーみんなの挨拶の時間になりました。
トップバッターはシャオティンで、Kep1ian全員が思っていたことについて真正面から話し始めました。
そう、今回が9人で最後のライブになることです。
9人が最後ということは、ましろちゃんとイェソが卒業することだけではありません。
それは残りのメンバーにとっても、9人体制が最後という大きな節目でもあります。

シャオティンが9人で活動したこの約2年半、みんなとの思い出とみんなへの感謝を語り始めて、他のメンバーも大泣き。
Kep1ianも大泣き。自分も泣き・・・・。
他のメンバーもいろいろな思いを語りました。
あとその挨拶で笑ったのは、イェソがひかるちゃんへの言葉を語ったとき
「一発殴ろうかと思ったこともあるひかるお姉さん」
みたいなことを言ってたことです。笑
あと、ダヨンに対してはただ「ダヨンお姉さん」とだけ言ってて、これも笑いました。笑
イェソはお調子者キャラには厳しいのかもしれません。笑

締め方で良かったのは、この挨拶が終わった後、さらに一回アンコールを挟んで、明るい雰囲気でコンサートが終わったことです。
やっぱり明るくスッキリ終わるのが最高!
すごく良い構成だったと思いました。

このライブを通じて、一つ気づいたことがありました。
Kep1erのみんなはすんごい努力をして、Kep1ianのみんなに最高のパフォーマンスを披露してくれて
毎回エネルギーをもらえています。
そんな前向きなエネルギーがあれば、自分がすべきこと・自分が取るべき生き方というのは自ずと見えてくるということです。
毎日人生は大変かもしれません。
しかし、Kep1erがくれた最高のエネルギーがあれば、自分も前向きに生きようと思える。
自分が受け取るだけじゃなくて、できることから、ちょっとでも、みんなのために、何かをしようと思える。
そういう心の構えさえあれば、自分は最高の日々を送れるし
それは、みんなにとっての最高の日々に繋がる。
このKep1er第一章を通じて最後に私が教えてもらったことは、今までの人生で初めて気づいた唯一無二の大切な教えでした。

ありがとう、Kep1er!!!
これからもKep1er、そして卒業したましろちゃん・イェソ、9人みんなのこれからを応援し続けます!


GETした銀テ、とそれに写る僕の指とスマホ

FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!