はじめに

皆さんデュエルマスターズは好きですか?僕は大好きです。

ですが、デュエルマスターズはただプレイするだけが全てではありません。
デュエマ版統率者戦ことデュエパーティや、旧枠メインのデュエマクラシックなど、魅力的なルールはたくさんあります。

そんな変わったルールをこよなく愛する、ちょっと変な集団がここ
デュエルマスターズ特殊レギュレーション同好会(DMURC)なのです。

ところで

皆さん特殊レギュレーションで遊んだことはありますか?おそらく、ほとんどの人はないと思います。

デュエプレが好きとかアドバンスが好きとか、そういった整った舞台を好む人が多数でしょう。カジュアルで遊んでいても、あくまで通常のデュエルマスターズの枠を出ないデッキを組むのが普通だと思います。

僕たちDMURCは、デュエルマスターズの新しい可能性として、通常の競技環境に並ぶ新しい競技フォーマットを構築することを、最終的な目的にしています。
それも、その名に恥じぬよう「特殊レギュレーション」の一つとして。
イメージしやすいように言うと、某戯王のデュエルロワイヤルや04環境でしょうか。


どちらも東大遊戯王サークルさんの発祥ですし、このアカウントもそれを意識してたりして

ですので、これからここで発信する情報は、皆さんにはあまり馴染みのないものになると思います。
僕だって初めは「こんなのもあるんだ」って感覚でした。でも、もしそういうのが好きであれば、ぜひ見ていってください。

ちなみに

この同好会は著しい会員不足に悩まされています。というのも、今のところ会員は僕一人しかいません。事実上の個人サークルになっちゃってます。

特殊レギュレーションが好きな方、新しいフォーマット作りがしてみたい方は、ぜひご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?