見出し画像

恥ずかしい勘違い。

こんにちは。
今日はnoteで夢を見ちゃった話を書きます。

皆さんは記事を投稿した後のアクションは何ですか?
私は毎回そわそわしています。まずは投稿した記事を読み返します。2、3回読み返して細かな文字の修正等を行います。

そしてしばらくは手元にスマホを持ち続けます。反応が気になるのです。

つい先日は、投稿直後にスマホを持ち続けるついでに、ゲームを立ち上げました。
ネットワークの状況が悪かったのかログインに失敗します。久々のアカウント名の発掘に手間取りつつもログインには成功。
あまり力は入っていないのでルーティーンと化したタスクを淡々とこなします。

しばらくするとスマホが震えました。通知バーを下げるとnoteのアイコンが見えます。
スキをつけてくれた方がいたようです。

こんな瞬間がたまらなく好きで、しばらくスマホを手元に持っているのです。

コメントはついていなかったのでそのままゲームを続けました。するとスマホが小気味よく震えました。良い調子。

しかし、ここからはいつもと様子が違いました。スマホがよく震えるのです。
目標のスキ2桁(小さな目標だなぁ)いっちゃうかもしれない。そんな思いで震える回数をカウントして行きましたが、10を過ぎても止まる様子がありません。
ま、まさかのバズが私に降臨?スマホ通知来すぎて止めたいけど、設定変更がわからなくてワタワタしちゃうあれじゃないですか!?と喜びは絶頂に。ゲームどころではありません。


急いで記事を見てみると。。♡ 1の記載。

・・・再ログインでゲーム設定が初期化されてて、ゲーム内で事あるごとにスマホが震えていただけでした!!おまえかーい!

隠しカメラが一連の私の表情を撮影していたら、さぞかしマヌケな顔をしていたろうに。と恥ずかしくなりました。

ログイン時間という財産が注ぎ込まれているため、罪なゲームもノットギルティです。設定変更して再開します。
それ以後は、一度も震えることなく、ゲームに没頭できました。。

さぁ、今日も一日頑張ろう。

すけ




最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。