見出し画像

noteを初めてから起きた私の中の変化(1週間)

こんにちは。
今日はこのアプリ、noteを初めてから私の中で起きた変化について記述したいと思います。

まずは、糖尿病をテーマに、と決めた結果、なんと血糖値を測りたくなりました。
測定紙がたくさんもらえるなら、書く度に測りたいくらいです。驚きですね。
何となく、今の値を記したくなるんですね。結果、(いつも高血糖気味なので)今は高いかな、と意識する回数が増えました。
海外論文では測定回数とHbA1Cコントロールには相関があるようなので、一役買ってくれるかもしれません。読んだ方も何か一歩踏み出せない事を書いてみる、試してみてはいかがでしょうか。

次に事実をきちんと調べる大切さをより強く理解しました。
ここに書こうとすると「なぜ?どういうこと?」が気になります。なかなかできていないことを自覚しており、確認をきちんと行っている発信者の方をすばらしいと思うようになりました。

後はこのSNSの良さに可能性を感じます。
情報発信はメディアだけの仕事じゃないのを痛感しました。持ち寄る場所があり、発信したい気持ちのある人がこのシステムに集まれば、こんなに素敵な空間ができるのだと。
私もその一部になりたいですね。

すけ

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。