見出し画像

もう一週間、このまま我慢して暮らしてみる

こんにちは。今回は一週間今の生活を続けた結果、思ったことを記述します。

新型コロナウィルスがニュースにならない日はなく、急速に我々の生活に影響を出してきています。残念ながら決定的に安心できる情報はなく、結果少ない情報から自ら選択して行動することが求められています。

本来であれば、今の世は各人の選択による行動が尊重されるべきで、それが大半許されてきたはずなのですが、今は残念ながらその状況にはないようです。
だからこそ、多くの人に正しい情報が伝わること、自らが取るべき選択肢を考えること、考えた結果の行動を行うことを願うばかりです。

私の環境で言いますと、仕事は幸いにも在宅勤務でできます。ここまでの在宅勤務連勤は初めての体験で、コミュニケーションがないこと、身体を動かさないこと、景色・環境が変わらないこと、これらは一定期間を過ぎるとかなりのストレスだとわかりました。
また、プライベートも週末の予定を自粛することが、ここまでつまらないのかと驚きました。

それでも、私は来週もこの生活を続けます。
正確に言うと、自ら許せる範囲の改善を行いながら、取るべき行動の基準を見直しながら、つど守ると決めたことを守って暮らしたいです。
私は、この行動を来週も続けられると思うからです。
皆が同じように、と考えているわけではありません。困難な人も沢山居るはずです。ただ、自棄にならず、楽観せず、やれることを自ら考えて行動しよう、と今は思っています。

すけ




最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。