見出し画像

【CS反省会】 8/28 カーディバルCS

どうもビールです。今回のCSはあの因縁深いカーディバルということであのときの雪辱を晴らすべくガチで勝ちにいきます。
(開始30分前に組んだリストでCSに出て1-5しました。その時の記事も貼っておきます。)

使用デッキ:星域ジャオウガ

いつもの。今回の環境はずっと使おうと思います。次弾でやべえメタ処理カードだすのやめてくれほんとに()

戦績

一回戦 5c(身内) ❌

極楽鳥ASMRスタートしたものの脅威のアプル1枚のみで泣いちゃった()その後もあまり有効な手が打てず敗北。

二回戦 4邪 ❌

今回も極楽鳥ASMRスタート。
キャディジルコンアプルが見えて、ジルコンアプルプレイ。次のターンのVTが見えてはいたが、それに気づかず次のターンのVTで横転。そこからVTの投げ合いになり、相手が刻んだ2点が生き盤面のVTと手札から出てきた大王ジャオウガに盾詰められて負け。
相手の人のプレイ上手くて感激。

三回戦 4邪 ⭕️

いつもの極楽鳥ASMRスタート。あんまり覚えてないけど公開領域にカツキングが2枚見えたのでアプル2体絡めてジャオウガでGO。

四回戦 アビス(ウォズレック入り) ⭕️

初手でデドダムメイデンメイデンムーンナイフキャディで割り切ってデドダムチャージからのムーンナイフスタートからトップデドダム。その後VTを遅延して次のターンにジャオウガで突撃。そのままノートリで勝ち。ジャブラットの耐性をアプルで潰したのが生きてジャシン帝も破壊したので割とアプル採用で良かったような気がする。途中でVT、ジャオウガを手札に抱えるプレイしててちょっとヒヤヒヤしたがダンロ出てこなかったのでセーフ。

五回戦 5c ⭕️

相手が3ターン目パスだったのでゆうゆうジャオウガの準備して、突っ込んで勝ち。ネバー踏んだけどザーディまで出てきたけど有効な呪文なくてラッキーって感じ。アプルえらい。

六回戦 アビス ❌

ウォズレックでデドダム引っこ抜かれて横転。死亡

総括

3‐3 27位

デッキリスト


アビスを重く見てアプルに変えたのと星域を3にしてメイデンに枠を譲りました。アプルは5cとかテスタロッサとかにも刺さってくれるので今の環境はアプル推しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?