見出し画像

【CS反省会】7/25 カーディバルCS

今日全然行くつもりなかったのに友人がCSに出て入賞してしまわないか怖くなり俺も当日枠でCSへ、、、、


 使用 赤黒邪王門(笑)

1 青黒ダンタルサガ ❌

 特にプレイミスった気がしないがここで構築の欠陥気づく。
 この構築サガどうすんの??テスタ入れてなくね??
 気づいた時にはもう遅くこのままこのまま5回戦ないし6回戦を戦うことに、、、、
 場所的にランカーとかサガ使う人多そうなCSなのに、、、
 テスタロッサは採用すべきだった(戒め)
 
2 青黒ダンタルサガ (先) ⭕️

 盾回収カードを使いつつ武を展開。
 邪招待で武が除去されるがなぜか手札に集まった邪王門4枚で武を掘りそのまま殴って貫通。
 ひとつ忘れてたのは武が邪招待でボトムに行ってるの忘れた状態でバラド使ったこと。バラド入れたの初めてでボトム覚えるの忘れてた。
 もうちょっと打点組めたかもだから気をつける。
 ただ相手のプレミっぽいプレイがあったから邪王門4引きも含め運勝ちかな()
 てかサガと当たりすぎ。なんでサガ勝てなそうなデッキ使ってる時だけサガ当たるん()

3 アナカラーアマテラスループ?(先) ❌

 よく分からん。アナカラー系のデッキだから早期に盾を詰めて勝ちかなーと思ったけど…
2カンゴク、3トリッパーで動いて4ターン目にバクロ法師orジャドクで盤面のデドダムを取る択があってバクロプランを選択。ドアノッカ2踏みで死亡。ジャドク択の検証だけど相手は地龍神ブースト→デドダムで5マナでこちらの盤面にトリッパーが居たからマナに見えてるブレインスラッシュは打てないからジャドクでデドダム割って盾取って次のターンにバクロで走るって感じ。その時はダークネスの裏目がーって思って突撃したけどカンゴクは5000で面が全て消えるってこともないし、手札もジャドクカンゴクでリソースとれてるから問題なかったかも。ミスっぽい。

4 ガイアッシュ覇道(先) べるんさん ❌

 3tメンデル→4tザーディ被弾して面を取られ負け…
 テスタロッサ入れてない弊害が出た。

5 ガイアッシュ入り青魔(後) かすたまいず(身内) ❌

 先4起動されました。許さない。
 フリーやってた時はしっかりバルチュで走って勝ってたのに試合になった途端やる気なくすの本当にやめて欲しい()
 手札武武ジャドクジャドク門で泣いた。
 ポーカーならツーカードですね(白目)

6 赤黒ジャガイスト (多分先) ❌

 よくわからん間にわちゃわちゃされて負け…
 盾詰めるところまではいったが邪王門でジャガイストからの連鎖で展開されて負け。
 テスタ一体の状態でジャドクで破壊からの盤面に残っていたバルチュで蛇王門宣言できるのに気づかずターン返したのがアホすぎる。
 盾バラドだったしわんちゃんあったっぽくて泣いてる。
 あとまったく関係ないんだけど試合終了後対面の方に赤黒ジャガイストの使用感について教えていただきました。まじで感謝。



控えめに言ってカス()

・戦績 1‐5 52/80(25人程度ドロップ)

・総括
 デッキ選択ミスだと思います()
 上でも言ったけどサガ多そうなのにこれは舐めてる。
 赤単やアポロに当たりたかったがあまり母数がおらず外した感。
 かわりにコントロール系統のデッキが増えてそうな感じがした。
 というか実際そうだった。
 デッキ選択的にはミスっぽいけどただ赤黒邪王門は自分のプレイの遅さからそんなにロングゲームするデッキはまだ握れないから結構いいデッキではあったと思う。
 またメタが回ってアポロ・赤単増えたら使いたい。


今日のリスト。さすがにテスタ採用します。



反省を活かして
武➡中サガメタ兼邪王門のハズレにならない除去カード
ウサブレラ➡強サガメタASM等にも刺さる
っていう認識。今日はこんな感じの構築がよかったかなー



今日の音楽:ストロボメモリー
全人類グリッドマンとダイナゼノン見てほしい()

ではまた次回7/29のCS反省会でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?