愛してくれよの声が聞こえた

ある日先生に聞いた
" みらのの良いところってどこですか?"

先生は
いつも元気でポジティブで
ちょっと天然なところかな!
と答えた。

そう言われて私は
自分を褒めてしまった
『隠し通せている』と。

.
.
.

" いつでも元気 "

そんなのは違う
どんなに辛くても元気なふりしてないと
よけいな心配をかけちゃうし
家では怒られるから
元気なふりしてるだけ

" いつもポジティブでちょっと天然 "

これも違う
何から傷付くこと言われたり
見たりしても
天然だからわかんないってして
気付かないふりしてるだけ

実の親でさえ
先生と同じことを答えた

自分を守るために仮面を被った
強がって生きてきた

誰も気付かなかった

それは嬉しいことだ
なんて強がってる

ほんとは気付いてほしいってどこかで
甘えてたのかもしれない

強がりなみらの
17歳。
どうやら今夜は
弱いみらのに
一瞬だけ
この場をかりて
戻ってしまいましたとさ。

.
.
.

でもいいよもう

もうメンタル弱いとか
考え方ガキとかどうでもいいから
抱きしめて愛してくれよ

by弱いみらの。