231227

壁に光が差している。椅子に座りぼーっとその影を見ている。影を見ている?光の形をみている。斜めと丸と。ブラインドからこんな複雑な光と影が完成するの?この壁を写真にとって大きなポスターにして同じ位置に貼ったら、少しずつずれていく光の角度を感じることができるのかな。

私のくだらない考え事はもちろん声に出していないので1さんには聞こえてない。

1さんは隣に座っていて、前がみの部分に光がさして、きわのハイライトが美しい。好きだなとか美しいなとかそう思っても表現しなければ1ミリも伝わることはない。でもその言葉は他意はなくてもかなり意味深で大袈裟に伝わる可能性がある言葉で私は絶対に言うことができない。

「壁をぼーっと眺めているなと思えば、僕のことを見てみたり、でも何も言わないから何考えてんのかなーって思う。」
「考えている風で、ほとんど考えてない。思考ゼロの綺麗だなー。」
「壁見て綺麗だなって思ってたの?」
「うん。壁と1さん見て綺麗だなって思った。」
「ときどきさ、目線ジャックしたいと思う時あるよね。ジャックというか同じ映像を見て感じることができる能力。」
「いいねー、でも恥ずかしいなー。」
「カナちゃんは

アラーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?