見出し画像

好きな映画


「好きな映画はなんですか?」と聞かれたら
とても1つに絞れない、私にとって映画はわくわくするもので、友達で、いろんな考えや世界を教えてくれるもの✨

初めて映画館で観た映画
邦画はアラレちゃんとシブがき隊の映画の2本立て、洋画はET 

最近の映画よりも若い頃に観た物の方がやはり記憶にも、心にも残る気がする🎦

私が子供のころはアイドル全盛期だったのだけど、今でいう推しはいなかったのだが、ある日出来た!

プロジェクトAという映画を観た。
ジャッキーにサモハンとユンピョウ♡
なんて豪華な顔ぶれ

そして私はユンピョウにはまった! なぜかカンフー映画が好きだった、武道を極めた人達に憧れがあった。
コメディも多かったけどね、その当時は楽しんでたと思う、今はたぶん2時間カンフーだとちとツライ💦

アクション物は嫌いではない
ターミネーター1を初めて観た時は本気でシュアちゃんが怖かった!
マーベルものも好きだな、アイアンマンがお気に入り☆

バックトゥザフューチャーもなんて上手くできてる話なんだろうってわくわくした✨
タイムスリップものって好きだな~

青春時代のジョンヒューズ物も外せないし

青春スターもリバーフェニックス
マットディロン ケビンベーコン(フットルース)フィービーケイツ ジェニファーコネリー いっぱいいた✨

となりのトトロも好き

タランティーノ物の好きだし、ロマコメも好きだ💡
何年間かクリスマス時期には「あなたが寝てる間に」を観てた😁
キューティブロンドも元気でる💓

映画館でなくて、
テレビで観るつもりはなかったのに観てしまったりするものもある。
モーツァルトとかテルマ&ルイーズ


場内が暗くなり、ブザーがなる。
違う世界へ旅に出る
(旅といえば恋する惑星のフェイウォンが歌ってる曲が頭の中を流れる、旅の映画ではないのにな~なんでだろ?)

本当に映画っていいなぁ♡
好きだな☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?