見出し画像

Discover meよ永遠に☆

2020年の暑い夏

2021年の雨の多かった夏

2つの季節をある発信プログラムとともに過ごした

『自分のままで世界と繋がる』そのフレーズに惹かれて参加した、今のこの自分のままで発信できるんだ!
自分の事なんてあんまりわかってないけど
やってる内に自分の好きを知り、得意知り、やりたい事を見つけられそうだと感じた✊

2020年は
ツイッターに毎日ロボット確認されながらも、皆との交流が楽しかった💖
basicはお題をこなすのに精一杯

advanceは少し自分らしい発信もできるようになり、いろんな挑戦ができた。

f,bグループに参加したり、f,bライブしたり、
アカシックリーディングの練習させてもらったり、みんなの提供しているものに参加してみたり。
楽しかったし、刺激も受けた!
プログラムが終わっても皆とは繋がっていたので寂しくもなかった。

なので
今年は参加はもういいなかと思っていた。
ただ発信者としては何もできてないなと感じていたし、2度目こそ去年との比較もできるように敢えて同じお題にしてあると聞き、自分の成長も知りたくて参加を決めた。

basicは去年との違いがみえなくて、成長ないなと思ったり、いや大事にしている所が変わらないのだと感じたり

advance
去年は自己開示と外へ向かって繋がろうとするエネルギーを感じたのだけど、今年はそれぞれが発信者としての意識の強さみたいなものを感じました、どちらかというと内へ向かうエネルギー(あくまで私の感想)
人と絡みたい私は少し寂しさもあったけど、
その分絡んでくれる人達の会話の中に発見を感じてより深く自分を知る事ができた。

・恥ずかしいという気持ちを味わいたくなくて、なかった事にする自分、そうやって自分を無視してたり
・好きなものを伝えるのが苦手↑これにも繋がる
・人と話すのが好き、でも大人数では話せなくなる
・もがいてる人が好き、とても面白いし、愛おしくなる
・人をみて「いいなあ」と感じる事を集めればやりたい事がみえてくる

等々
こうやって書き出してみると
前からわかっていた事のようにも思えるが、
体感として味わって、文字に起こせるまでなるととてもスッキリ感がある


安心、安全な場があったからこそ出来たこと
で、改めてこの場に感謝したい✨
創ってくださり、集って、関わってくれてありがとうございます!

そして今も新たな自分を発見しもがいてる
ちょっとみたくない自分だ
それもわくわくしているのよ
こんな風に思えて嬉しい😊✨

「Discover me」は永遠に続く

けど プログラムはここで終了

本当に参加できてよかった!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?